Firenze Mimeさんが提供するサポートサービス - チンクエテッレ「五つの大地」という名の可愛い漁村へ! 断崖絶壁の険しい立地条件にもかかわらず、漁村として発展した5つの村を堪能!

イタリア エミリア・ロマーニャ
1
1
2
2
3
3
4
4
5
5
6
6
7
7
8
8
9
9
概要
【人気の秘密】
①観光地についての解説がわかりやすい!(フィレンツェではガイドを名乗るには資格試験を受けて、市から免許をもらう必要があるのですが、ガイドは取得済みです)
②団体ツアーではないので、自分のペースでゆっくり見て回ることができます。
③ガイドが地元にすんでいるため、レストランや休憩場所など持っている情報量が多い。

【こんな方におすすめ】
①団体ツアーに参加するより、のんびり、ゆっくり回りたい。
②短時間でMUSTな観光スポットを押さえたい!
③イタリアでとれたシーフードを堪能したい!

【サポート内容】
日本人ガイドがお客様だけのために完全プライベートで完全同行させていただきます。ガイドの解説とともに、ゆっくりご散策していただけます。

【概要】
リグーリア海に面したジェノヴァ近郊にある世界遺産「cinqueterre」チンクエテッレ。
イタリア語の意味は「5つの土地」という名の通り、断崖絶壁に元もと漁師たちの村としてそれぞれ栄えていた小さな村は、そのカラフルな街並みとエメラルドグリーンのリグーリア海の美しい色のコントラストから、世界中の観光客を魅了する場所となりました。
今では世界遺産にも指定され、戦後一時過疎化していた町も、観光業のおかげで今はすっかり街並みも綺麗に整備されました。ここは、元々、陸の孤島と言われ、イタリア半島からの陸の道は大変険しく、車で行ってもカーブや坂道が続いていくために、あまりお勧めできません。
ここは、昔から人々は、船で移動していた場所ですので是非、お天気のいい日には、車を降りて、船で移動する事をお薦めします!
特にリグーリア海の海側から見る5つの街は、岸壁に咲く小さな花の群だと形容される程、美しく見る人の心を魅了します!

【行程詳細(順序はホテルや、スタートの位置関係で前後する事がございます)】
集合:宿泊先ホテルにお迎えに伺います。

観光スポット1:旅の始まりは、チンクエテッレの下の「porto venere」ポルト ヴェーネレ=ヴィーナスの港から!
観光スポット2:船からみるリオマッジョーレの街
観光スポット3:こちらが、チンクエテッレの五つの街を巡ってくれる客船です!
観光スポット4:必見スポットは、やはり、ロマンチックな「愛の小道」via dell'amoreです!

解散:宿泊先ホテルまでお送り致します。

【お客様の声】
<帰国後に富田様から送っていただいたメールより抜粋>
片庭様
先程無事に関空に到着しました。

こちらこそ三日間お世話になりっぱなしで、本当に有難うございました。
当初、フリープランを3人で何とかするかという話もしていましたが
、 片庭さんにガイドをお願いして本当に良かったと感じています。
ガイドブックでは知り得ない情報も教えていただきましたし、とても充実しました。 
日本に帰ってきて、もっとホッとするかと思っていましたが、あまりそう感じていないのは、フィレンツェでリラックスしながら過ごせたからだと思います。
またいつか、今度は家族で行けることを願って、そのときにはまたお世話になりたいと思いますので、それまでどうかお元気で!
アリヴェデルチ!
2016年07月01日更新
このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー(0)

  • 種別:
    アテンド
  • 価格:
    39,000円(税抜)
  • 所要時間:
    9時間
  • 案内・開始希望日:
  • 希望時間帯:
  • 価格に含まれないもの:
    航空券代、食事代、交通費、諸施設入場料
  • この価格での最大人数:
    2人

日程や納期はもちろん、この案件についての質問はこちらから

サポーターについて
Firenze Mime (女性)
はじめまして!!
イタリアのトスカーナ州フィレンツェでフリーランスのガイドをやっております、片庭未芽と申します。よろしくお願いいたします。