Firenze Mimeさんが提供するサポートサービス - 天才ミケランジェロの芸術に触れるルネッサンス美術見学 ミケランジェロが少年期から過ごした街フィレンツェをご案内!

イタリア トスカーナ
1
1
2
2
3
3
4
4
5
5
6
6
7
7
8
8
概要
【人気の秘密】
①美術品、歴史的建造物に対する解説がわかりやすいガイド!(フィレンツェではガイドを名乗るには資格試験を受けて、市から免許をもらう必要があるのですが、ガイドは取得済みです)
②世界を代表する歴史的芸術家、ミケランジェロゆかりの地で楽しみながら彼の生涯を学べます。
③ガイドが地元にすんでいるため、レストランや休憩場所など持っている情報量が多い。

【こんな方におすすめ】
①ミケランジェロについて学びたい!
②短時間でMUSTな観光スポットを押さえたい!
③美術・歴史の教養を深めたい!

【サポート内容】
日本人ガイドがお客様だけのために完全プライベートで完全同行させていただきます。ガイドの解説とともに、ゆっくりご散策していただけます。

【概要】
ミケランジェロは、彫刻家であり、画家であり、建築家であったという万能の才能を持つ天才芸術家だった事で知られています。
そんなミケランジェロは、フィレンツェの郊外東側の、カプレーゼという町出身。6歳の時に母親を失くした彼は父親と兄弟と共にこの芸術の花咲く都「フィレンツェ」にやってきます。
少年時代から青年期をこの街で過ごしたミケランジェロの大切な思春期時代の足跡を追いながら、彼の傑作に触れるこのコースは、ミケランジェロファンの方にも、全く彼の事を知ら無いけれども、なんとなくこの有名な人を知りたい!と思う方にも、オススメのテーマコースです!

【行程詳細(順序はホテルや、スタートの位置関係で前後する事がございます)】
集合:宿泊先ホテルにお迎えに伺います。
観光スポット1:ミケランジェロの青春時代を過ごした街フィレンツェでの足跡を探る!
観光スポット2:メディチ家の礼拝堂:新聖器室
観光スポット3:レオナルドと対戦するはずだった!?隠れているフレスコ画:ヴェッキオ宮殿の500人広間
観光スポット4:シニョーリア広場とアカデミア美術館のダビデ像を両方見る!
観光スポット5:ミケランジェロの唯一フィレンツェに現存する絵画「トンドドーニ」

解散:宿泊先ホテルまでお送り致します。

【お客様の声】
<ご帰国後の濱野様からのお手紙>
片庭さま!
ごぶさたしております。 7月末にお世話になりました、濱野です。
その節は大変お世話になりありがとうございました!
帰国して、すぐにでもご挨拶を・・・と思ったのですが、山と積まれた 子供たちの宿題との格闘とか、家の改装などでバタバタしていて、 すっかりお礼が遅くなってしまいました。
2学期が始まって、今週からようやく通常通りの授業が始まり、 やれやれとやっとこさ写真の整理を始めました。
片庭さんが写っているものが数枚ありましたので、よかったら もらって下さい。 子供が撮ったものがほとんどなので、たいした写真がなくて恐縮ですが・・・(^0^;)
峻は 、「フィレンツェが一番楽しかった」と言っています。
「なぜフィレンツェなの?」ときくと、「ガイドさんが楽しかったから」と。
峻のみならず、私も両親も各都市のガイドさんの中でも片庭さんがずば抜けてたね!と 話しております。
お話の分かりやすさ、知識の豊富さ、気遣い、優しさ、全てが兼ね備わった、 素晴らしいガイドさんだったって。
いつかまた必ずフィレンツェに行きたいねと家族で話しております。
その際にはぜひぜひ、よろしくお願いいたします!
日本は相変わらずの蒸し暑さです。
朝晩が涼しくはなりましたが。
東京五輪が決まって盛り上がる一方で、福島原発の汚染水問題は 日々ひどくな る一方のように見えます。
イタリアはきっと過ごしやすい気候になっているんでしょうね!
いつかまたお目にかかれる日が来ますのを楽しみにしています!
では・・・。
濱野
2016年07月01日更新
このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー(0)

  • 種別:
    アテンド
  • 価格:
    18,000円(税抜)
  • 所要時間:
    3時間
  • 案内・開始希望日:
  • 希望時間帯:
  • 価格に含まれないもの:
    航空券代、食事代、交通費、諸施設入場料
  • この価格での最大人数:
    2人

日程や納期はもちろん、この案件についての質問はこちらから

サポーターについて
Firenze Mime (女性)
はじめまして!!
イタリアのトスカーナ州フィレンツェでフリーランスのガイドをやっております、片庭未芽と申します。よろしくお願いいたします。