プロフィール

Firenze Mime (女性)

自己紹介

はじめまして!!
イタリアのトスカーナ州フィレンツェでフリーランスのガイドをやっております、片庭未芽と申します。よろしくお願いいたします。

現在フィレンツェに在住しております。観光ガイドはもちろんですが、日本で経営学、フィレンツェで建築学、美術史を学んだので、商談や大学の研修旅行など専門性の高い通訳も得意としております。

ルネッサンスの大輪の花といわれるフィレンツェ。ぜひ皆様にも世界遺産となっているフィレンツェの美しい街を楽しんでいただきたいと思っています。 仕事の内容は、通訳から美術関連の仕事まで様々。。。 いろいろな方にお会いできるのが、この仕事のすばらしさと日々感じています(^^)

FIRENZEやTOSCANAに個人旅行でこられる方に、パッケージツアーでは絶対味わえないこの地方のすばらしさを体験していただけると思います。 この地方はルネッサンスの美術品だけではなく、自然が大変すばらしく、季節によっては、オリーブ狩り(11月)、ぶどう狩り(9月)(もちろんワインになります)、トリュフ探し、ポルチーニ探し(秋)などの、体験も企画してすることができます。

まだまだ、伝統が根強いトスカーナの農家の人たちとのふれあいも又、少し違った旅行の楽しみ方ではないでしょうか。 日本から来て下さり、私を指名して下さった皆様に、支払っていただいた金額以上にご満足ただけますよう、誠心誠意勤めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

【ガイドの経歴】
1973年 神奈川県 川崎市生まれ
1989年~1992年 神奈川県立川和高校
1992年~1996年 学習院大学経済学部経営学科 (全日本学生チアリーディング選手権で全国3位入賞)
1996年~1998年 日本のインテリアショールームにて、インテリアの基礎を学ぶ
1998年~2000年 イタリア フィレンツェ 美術専修学校アカデミアカッピエッロにてインテリアデザインとイタリア美術を学ぶ(同時にフィレンツェの設計事務所で経験を積む)
2000年 フィレンツェにて、イタリア人男性フランチェスコと結婚、1男1女をもうける
2000年~ 現職(旅行ガイドとして及びイタリア語通訳)

お願いしているリクエスト一覧

現在お願いしているリクエストはありません。

出品中のサポート一覧

出品日 出品タイトル
2014年10月03日 チンクエテッレ「五つの大地」という名の可愛い漁村へ! 断崖絶壁の険しい立地条件にもかかわらず、漁村として発展した5つの村を堪能!
2014年10月03日 斜塔で有名なピサの街へ行ってみよう! 世界7不思議建築の一つであるピサの斜塔は、百聞は一見如かず!是非見るべき!
2014年10月03日 天才ミケランジェロの芸術に触れるルネッサンス美術見学 ミケランジェロが少年期から過ごした街フィレンツェをご案内!
2014年10月03日 スタンダード「フィレンツェ必見スポット」コース 半日観光