TNK&APTトラベル JAPANさんが提供するサポートサービス - 世界遺産!!ハロン湾日帰りツアー<昼食>【日本語ガイド付き】

ベトナム ハノイ
1
1
2
2
3
3
4
4
概要
時間/8:00-20:30

ハロン湾はベトナムでも屈指の世界遺産。
大小合わせて2000以上の奇岩が圧倒的な迫力を生み、まるでジュラシックパークの世界に迷い込んだかのよう。
パノラマの大自然の中船上で取る昼食はまさに楽園気分です。

★ハロン湾★

ハロン湾は名実ともにベトナム観光旅行の象徴的存在です。ハロン湾を目当てにハノイ旅行を計画されている方も多いのではないでしょうか。
ハノイ旅行者の8割以上がハロン湾を訪れることもあって、年間を通して各ツアー会社はバラエティに富んだツアーを用意しています。
1994年にはその美観と地理性が認められ、ユネスコの自然遺産に登録されました。
ハロン湾は「海の桂林」と外国人から注目され、現在では年間200万人以上の観光客が国内外から押し寄せています。
大小2000以上の奇岩は長い年月の浸食作用によって個性的な形を造り、象岩、犬岩、闘鶏岩などユニークな呼称が付けられています。
またハロン湾は歴史深い一面もあり、かつては海賊からの隠れ家、モンゴル人侵攻の要塞の役割も果たしていました。
ハロン湾には「フローティングビレッジ」と呼ばれる村が4つ点在し、現在も約1600人の人々が水上で生活をおくっています。
クルーズツアーでは1日かけてその雄大な景色やのどかな生活風景を垣間見ることができます。
日本では決して味わえない異国情緒が漂うハロン湾を周遊し、ひと時の安らぎと贅沢な時間をお過ごしください。

★ティエンクン鍾乳洞★

ハロン湾を訪れたら必ず足を運びたいスポットがティエンクン鍾乳洞です。
水面から突き出る奇岩の内部は洞穴となっていて、大きな鍾乳洞では散策することができます。
内部はある程度観光用に整備されていますが、おぼつかない足場や鍾乳石から滴る水滴、石灰岩で固められた壁面など、全容はほぼ現状保存されています。
見所はライトアップされた鍾乳石です。数千年かけて成長した鍾乳石が色彩豊かにライトアップされている光景はまさに幻想的です。
この世のものとは思えない非現実的な空間を演出していて、誰もが息を呑みこみます。
さらに歩いて行くと、奥深い天井が円形に開いていて、そこから淡い光が差し込んでいる箇所を見つけることができます。
仰げば大空が垣間見えて、その様子はまるで天国へ続いているかのよう。この鍾乳洞が「ティエンクン=天宮」と名づけられた由縁と言われています。こちらも見逃せません。
ティエンクン鍾乳洞は90年代に発見されたばかりで、まだ研究開発が行われている最中です。
今後の研究によって一般公開される部分が広がることも期待できます。そんなミステリアスな洞穴を一生に一度は目の当たりにしたいものです。


<スケジュール>
08:00 ホテルまでお出迎え
12:30 ハロン湾に到着後、クルージングを開始。
     船上でのランチタイム
     水上生活見学
     ティエンクン鍾乳洞見学
16:00 ハロン湾を出発し、バスでハノイ市へ
20:30 ホテルに到着


<含まれるもの>
ハノイ‐ハロン湾間車移動(エアコン車) 、ガイド 、入場料 、ボートクルーズ 、昼食
Youtube:
2016年07月01日更新
このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー(0)

  • 種別:
  • 価格:
  • 所要時間:
  • 案内・開始希望日:
  • 希望時間帯:

日程や納期はもちろん、この案件についての質問はこちらから

この他このサポーターが
登録している案件