山口 北米アメリカさんが提供するサポートサービス - 学校義務教育 海外で暮らすのは最初は不自由を感じますね。最初は不安はつきもの。特に気になるのが子供の学校教育。先生方とメールや電話で、米全国のご父兄の方が不安を少しでも解消できるようお手伝いします。

アメリカ合衆国 テキサス
1
1
概要
【学校義務教育/幼稚園・小中学校・高校】
一般のアメリカ生活を知るという視点に立ってお一人お一人の興味や関心事、また悩みや不安の解消の糸口になれるようにと作られたサービスです。

◆ 幼稚園・小中学校・高校 - 義務教育
「アメリカに夫が赴任予定、しかし気になるのが子供の教育。自分も子供も日本語しか話せないけどどうやって学校や先生方と意思疎通がスムーズに出来るか不安。」 アメリカだけでなく外国の地で暮らすということになると赴任だけでなく移住などやはり最初は心配はつきもの。 学校や担任の先生方とメールや電話で、ご父兄の方々がお子さんのことで悩み不安を少しでも取り除けるように、アメリカ生活の実経験を活かしお手伝いします。アメリカの学校制度は必ずしも6・3・3ではありません。義務教育は高校まで、公立高校は誰でも入学出来、授業料も要りません。

保育園(Preschool)は、幼稚園に通う前、通わせることもできます。 教会などで週に2日や3日など 両親の都合に合わせることでもできます。3歳児、4歳児と小さい子供を考慮して午前中だけ通わせます。義務教育の学校生活に慣れ親しめるよう温かい雰囲気のなか お絵かき、歌、アルファベットや数字を習うことができます。授業料は払いますが、教会所属経営が多く比較的お手頃な授業料です。

2016年07月01日更新
このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー(0)