takamiyakunさんが提供するサポートサービス - シンガポールで、貴方の希望を叶えるお部屋探しを実現します!【フルサポートプラン】

シンガポール
1
1
2
2
3
3
4
4
5
5
6
6
7
7
8
8
9
9
10
10
11
11
概要
概要
シンガポール全土のエリアでお探しします。

快適シンガポール生活のためにまず確保したいのが快適な住む場所です。
家庭を持つ人は一戸建てやコンドミニアム、タウンハウスなど、独身の人はシンガポリアンや留学生たちとルームシェアするシェアするのもいい経験です!
また、シンガポールの住宅は、家具付きの物件も多く、洗濯機、照明、ベッド、は勿論、リビングセット、ダイニングセットなども付いている物件もたくさんあります(フル・ファーニッシュド)。駐在員の人は、フル・ファーニッシュドのコンドミニアムに住んでいる人が多いようです。

住宅の種類

■コンドミニアム
日本でいう(超!?)高級マンションのような感じ。ジム、プールなどの共有設備もあり、セキュリティもしっかりしていることから、コンドミニアムに住む日本人は多い。値段は設備の充実度やアクセスの利便性によってさまざまだ。同条件の東京のマンションに比べればはるかに安いといえるだろう。また外国人が多く住むコンドミニアムでは、どうしても同国籍同士(日本人コミュニティ、欧米人コミュニティなど)が自然にできていたりするもの。そのようなつきあいが自分に合うか合わないか、また面倒に思うか、そうでないか判断してから決断したほうがよい。

■サービスアパートメント
家具つきなのは勿論、簡単なキッチン用品やランドリーサービス、メイドサービスなどもあり至れり尽くせり。入居後、即生活が可能だが、家賃は同条件のコンドミニアムよりも高い。仕事が忙しい男性単身赴任者などには人気がある。また共有施設も充実している。

■タウンハウス/テラスハウス
同じ建物内に、5から10世帯が入っており、それぞれプライベートの入り口と庭がついているためちょっと一戸建て気分を味わえる。コンドミニアムの一部がタウンハウスの造りなっているところもある。

■セミ・デタッチ
外観は、一軒屋のようだが、真ん中の部分で仕切られていて、2世帯が入ることができる住居。それぞれプライベートの入り口と庭があり、ちょっと一戸建て気分。日本の二世帯住宅に近い造りだが、別々の家族が住むかんじ。同条件の一戸建てに比べたら、当然家賃も安く、プライベート性もある。

■HDB
政府が建築した公共住宅、つまりは日本で言うところの公団住宅のような感じで、85%以上のシンガポリアンが住んでいる。規定はあるが外国人でも借りることができ、コンドミニアムに比べるとかなりのお得感がある。
住人もシンガポリアンが多いので、シンガポールにどっぷり漬かりたい人にはよいだろう。

■一戸建て(バンガロー)
高級住宅地のゴージャスなプール付のものから、郊外の経済的なものまでさまざま。しかし立地条件が不便なわりには高価だったり、設備や庭のメンテナンスなどが面倒なので、一時期滞在の日本人はあまり一戸建てに住んでいない。永住権を持っている欧米人は、一戸建てを好む傾向にある。


住宅探しのポイント

■部屋の向き
日本とは違い、西向きは午後の日差しが強いため、北向きが人気物件。

■水まわり
トイレ、シャワーの出具合。

■ 水漏れ、雨漏りの確認
天井や壁のシミに注意。シミがあれば水漏れ、雨漏りをする可能性あり。

■給湯能力
シンガポリアンはシャワー中心なので、バスタブに湯を溜める給湯能力がよくない。バスタブに湯を貯めるためには10~15ガロンの給湯能力が必要だが、ほとんどが7~10ガロン程度なので、風呂に浸かりたいという人は注意。

■エアコン
1年中毎日必要なので効き具合や新しさ、うるさくないか等を確認。

■セキュリティ
モニターインターフォン、ガードマンないるかどうか、外部の人たちが簡単に出入りできないかどうか、など。

■公共施設
プール、ジャグジ、フィットネスジム、テニスコートなどの公共施設の充実具合の確認。駐車場のスペースなど。

■公共交通の利便さ
近くにMRTの駅、バス停はあるかどうか、通勤(通学)に便利か、など。バスの場合は、本数が少なかったり、最終が早かったりするルートがあるので確認。

■近辺に生活のために必要なショップや施設があるかどうか。
病院、銀行、学校、スーパーマーケットなど

■子供の学校通学のためのアクセス
学校のスクールバスのルート内かどうか。

■オーナーとの相性
いくら良い物件でも、オーナーと相性が悪ければトラブルの要因に

●お一人お一人の希望にあったお部屋探し

エリア、お家賃、生活スタイルに合わせてお一人お一人のご希望に合った
お部屋をお探しを致します!!
エリアもシンガポール全土まで対応。
語学学校に通うけれどお部屋は別のエリアで探したい。
仕事はシティーエリアだけど住まいはお手頃なエリアで探したい。
などお悩みの方は、エリアのご提案もさせていただきます。

●私とシンがポーリアンスタッフのダブルフォロー

ご相談から、ご入居まで私とシンがポーリアン女性スタッフが同行します。
お客様目線でのお部屋探しがもモットーです。
契約・入居にはシンがポーリアン人スタッフも同行でしっかり契約内容、条件についても確認致します。
外国人だからと手数料。お家賃を上乗せされる心配もありません!!


●新生活に必要なお買い物もお手伝い

新生活始めるあたって、必要な物は意外に多い!!生活用品・食品のお買い物もお手伝い。
重たい物、大きな物も車があるのでらくらくです。
電化製品、家具も代理購入でお手ごろに!!

●アフターケアも追加料金なし

生活を始めてから不自由なこと、わからないことがある場合も
いつでもお気軽にご連絡下さい。
ご相談、お手伝いさせていただきます。不安なことも一緒に解決していきましょう。


例)
お部屋の契約の更新をしたいけど、どうすればよいかわからない。
テレビ回線の契約をしたいけれどどうすればよいかわからない。
大家さんが何か言っていたのだけれど聞き取れず内容がわからない。などなど


●すぐに生活の基盤が必要な方。
●すぐに勤務、学校が始まる方。
●日本にいながら新生活の準備を始めたい方。







まずは気になること、不安なこともなんでもお気軽にご相談下さい。
ご注意事項
ご星予定1~2か月前を目安にお問い合わせ下さい。
十分にご相談の上、お申込みいただき、お振込をもってお申し込みの完了となります。
その後、お部屋をご紹介する日程・お時間についてスケジュールを組ませていただきます。
2018年01月20日更新
このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー(0)

  • 種別:
    アテンド
  • 価格:
    40,000円(税抜)
  • 所要時間:
    2日
  • 案内・開始希望日:
  • 希望時間帯:
  • この価格での最大人数:
    1人

日程や納期はもちろん、この案件についての質問はこちらから

サポーターについて
takamiyakun (男性)
初めまして。TOMOYA です。
東京都出身で32歳です。現在はシンガポールに勤務しているサラリーマンです。
シンガポールでのお部屋探し、銀行口座開設、ツアーガイド、ビジネスアテンド、生活アドバイスのお手伝いをしております。またお隣のマレーシアにも精通しておりますので、何でもご相談ください。
皆さんからのご連絡は全て私がお受けしております!