プロフィール

モトカツ (男性)

自己紹介

★★★ごあいさつ★★★

はじめまして。浦野元克です。
このページを訪れていただきありがとうございます。

いきなりですが、今って、いい時代ですよね?
無料サービスが増えて、あんまりお金をかけなくても、
個人や小さなチームが新しいことにチャレンジできる時代だからです。
僕自身も、こんな時代だからこそ、こうしてお仕事ができているんだと思います。

けれど、常に新しいもの、サービスが世の中に増えていくので、周りの人に覚えてもらうのも一苦労です。
だからこそ昔にくらべ、周りの人に対して、あなたがやろうとしていること、
やっていること、目指す方向や世界観などを、ちゃんと伝わる言葉やデザインに置き換える、ということが
どんどん必要とされてきているなぁ、と仕事をしていて感じます。


何かのご縁でこの文を読んでいるあなたには、チャンスの多いこの時代で、
自分が目指すものを周りの人へ伝える意識を持ってもらえれば、あるいはサポートできれば、と思います。
どうぞよろしくお願いします。


★★★時間のある方は、ぜひ最後までお付き合いください。★★★

僕は愛知県の芸大を卒業し、東京のデザイン専門学校を出てそのまま独立しました。
本当にもう、デザインがちょっと人よりできるくらいのこと以外は、
何もないところからスタートしたので、とても苦労しました。(請求書の書き方がわからないレベルです)

自分に何ができるんだろう?
デザインできる人とかいっぱいいるじゃんか。
別にもう、いらなくない?
みたいに悶々としてました。

そこから、セールスやマーケティング、ブランディングやコピーライティングを
勉強して、時には自分の才能ってなに?とセミナーなどにも参加しました。
手に入れなきゃいけない知識や、やらないといけないことが多すぎて
自分として生きていくのはこんなにも大変なのか…。と痛感しました。

それでも、周りの人に助けてもらって、あるいは助け、自分のできることで、
充実した毎日を過ごせるようになりました。
だからこそ、何も後ろ盾がない人たちに、新しいことをする人たちに、
自分ができる分野で役に立って、楽しく生きていける人を増やしたいなぁ。と
思えるようになりました。

もし、僕が携わっている分野をあなたが苦手としていて、今困っているならば、
ご相談ください。
お付き合いいただきありがとうございます。

お願いしているリクエスト一覧

現在お願いしているリクエストはありません。

出品中のサポート一覧

出品日 出品タイトル
2015年03月15日 個人事業主が、お客さんに選ばれるための名刺作り