プロフィール

のぐ (女性)

自己紹介

緑が多くヨーロッパ風の美しい町ポートランド周辺で家庭教師やピアノ講師をしています。実家のスーパーで仕入れや事務や販売を経験し、PDX免税店ではセールスも経験していますので、その経験を生かしてビジネスのお手伝いや、消費税の無いオレゴンでのお買い物のお手伝い等ができます。

中学・短大での日本語教師の経験を生かしたホームステイや留学のお手伝い、登山やスキーなどのアウトドア系趣味の経験を生かしたボランティアガイド等も経験していますので、留学・移住・観光に興味のある方も是非ご連絡ください。日本人補習校教師経験もあり、ご家族で移住される方の強い味方にもなれます。

ここポートランドには、日本の商品が殆ど揃う宇和島屋スーパー・Hマートスーパーがあり、書店は紀伊国屋があり、日本食レストランも沢山あります。
スポーツクラブ、趣味のクラブ、町の中のゴルフ場、迷子になりそうな大森林公園から大小のいろいろな公園と庭園、等々楽しめる施設が沢山揃っていて、その上電車やバスで移動できる、車社会のアメリカでも日本人にとっては住みやすい快適な都市です。電車は自転車持ち込み可能で、バスは自転車を前方のラックに掛けてくれどこにでも持参できます。市の中心を走る川には、自転車とバス専用の橋も建設中です。

住居としては、住みやすいデザインの新築一戸建てやタウンホームが手ごろな値段で取引されいますが、100年以上の歴史的建造物であるビクトリア風の美しいコンドミニアムや一戸建ても手に入ります。

ポートランドは、山へも海へも車で片道1時間半以内の距離で、シアトルへは片道3時間強、セントヘレン山やレーニア山やドイツ村リーベンワース、バンクバー(カナダ)へは日帰りか1泊2日で行けます。移住・留学(英語・お稽古事などあらゆる種類の教室有)してみたい、そして時々大自然を味わう旅に出たいという方にはピッタリの便利な都市です。

オレゴンには、3千メートル級のフッド山のスキー場、パウダースノーで世界的に有名なスキー場バッチュラー山、ウインドサーフィンで世界的に有名なフッドリバー、鯨ウォッチング、アザラシがわんさといる地下洞窟、デューンバギーが楽しめるデューン市、アメリカ一深い絵にかいたように美しいクレーターレイク、シェイクスピア劇連日上演で有名なアッシュランド、隣のワシントン州には噴火で有名なセントヘレンとビッグフットがいるといわれるたくさんの鍾乳洞(ここは1時間強で行けます。)など数えきれないほどの名所がありますが、IT産業やビジネスに力を入れている市らしく、観光地はあまり混まず快適な旅を楽しめます。
ぜひ一度いらしてください。


お願いしているリクエスト一覧

現在お願いしているリクエストはありません。

出品中のサポート一覧

出品日 出品タイトル
2014年05月04日 留学・移住・送迎・ガイドなど、お気軽にご相談ください。